ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Badboy賞
全国大会の2泊3日、あっという間に終わってしまいました。 さすがに初出場であり未知の世界を垣間見させてもらった気がします。 上スパのドッジボールがどのように見てもらえたのだろうか。 「Badboy賞」 応援もすばらしく小さいながらも女子も頑張りチームワークが抜群だったと。 最高に嬉しい評価でした。 上スパでやってきてよかった。 あの子らと頑張ってきてよかった。 全力を出し切ったあとに自然と出てくる大粒の涙。 最高の感動を分かち合えた気がしました。 卒業して行った Kanako、Tatsu、Kosuke、Dai、Sae、kana ありがとうございました。 SSコーチと同じく君たちのことは決して忘れません。
[2007/03/30 13:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全国大会

全国大会での対戦したチームの感想を書きたいと思います。


 リーグ戦対戦相手です。


WATSひまわり(青森)対戦前:夏の青森県代表チームで未知のチームでした。青森でもトップクラスですね。対戦してみて:守備が整っていてとてもいいチームでした。攻撃のボールも速く選手が少し戸惑っていました。結果:お互い緊張していて試合内容は満足いくものではなかったのではないでしょうか?たまたま勝っただけ?


上溝スーパーファイターズ○ 9-8 ×WATSひまわり


 全国1勝目です。(ウレピー!)


 Super Yankees(愛知県)


対戦前:東海ブロック、愛知県を代表するトップチーム私個人は優勝候補に思っていました。選手は愛知県を代表するチームと対戦することが楽しみにしていたようです。(コーチも(笑))対戦してみて:やはり完敗でした。攻撃力も守備力もいいチームです。間違いない!!少しあてることができてよかったです。


結果:上溝スーパーファイターズ× 5-7 ○Super Yankees


 坂出ハードファイターズ(香川県)対戦前:香川県を代表するトップチームです。四国大会でも準優勝という事でかなり強豪!対戦してみて:攻撃力のいいチームでした。しかし、この試合から我がチームの選手が変わりました。最後の試合という事で・・・ボールをキャッチし攻撃、ボールをカットし攻撃、終始、上溝ペースでした。


結果:我がチームが相手に攻撃時間をあまり与えなかったので勝ってしまった?


 上溝スーパーファイターズ○ 10-6 ×坂出ハードファイターズ 全国2勝目!さらに決勝トーナメント進出


決勝トーナメント (決勝トーナメントはあがる事を考えてなかったのでその時思った事を書き込みます。)


トーーナメント1回戦 千松ボンバーズ(徳島県)対戦前:接戦のEリーグをトップであがってきた徳島県のチーム


対戦してみて:やはり攻撃力のあるいいチームです。 結果:うち(上溝)の選手が実力以上の力を出してくれました。


 上溝スーパーファイターズ○ 9-6 ×千松ボンバーズ トーナメント


準々決勝 スーパーダイヤモンズ(北海道)対戦前:あの「OBIT」を破ってきた未知のチーム。勢いがあるのかな?対戦してみて:攻撃力のすばらしいチームでしたね。


 結果:終始押されっぱなしでした。自分達のペースではなったけれど大変良い試合でした。 上溝スーパーファイターズ× 6-7 ○スーパーダイヤモンズ


全体では、リーグ戦の3試合目以降から決勝トーナメントの準々決勝まで、我々を感動させるには十分過ぎるほどいい試合をしてくれました。


 総合結果: ベスト8


 ******************


6年生の皆さんこの一年間、感動をありがとう!また、最後に見せた君達の涙は決して忘れる事はないでしょう。試合が終わってから「悔いは残ってない」との事で全力で最後のドッジボールを楽しんだのですね。全国大会を胸に・・・きっといい思い出ができた事でしょう。

[2007/03/27 01:49] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
全国大会に出場するチームの選手へ
ついに予選の組み合わせが発表になりました。全国大会まで、あと残すところ1週間になりました。 勝っても、負けても自分達のドッジボールができるよう心がけていればいい思い出に残る事と思います。 でも、負けて悔しい思いをしたチームの子達の事も大切に思い、全国大会に望んでください。  6年生は、もちろんですが5年生以下も来年以降また全国大会に来れるかわかりません。 決して悔いの残らないように残り一週間を大切に過ごして下さい。それは、ドッジボールをやっていなくても同じ事です。この一週間が待ちどうしいのか、早いのか一人一人の心がけ次第・・・。一年間を振り返るもよし、良かった大会を思い出すもよし。交流したチームを思い出すもよし。 とにかく楽しくのびのびとドッジボールに撃ち込めばきっと悔いを残す事は無いでしょう
[2007/03/18 01:38] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
関東大会当日
いよいよ本番です。この大会に出場できる喜びを選手達はめいっぱいプレーで見せてほしいです。ベンチにいる子もコートにいる子も一人のプレーヤーです。チームが一つになればその先が見えてくるはずです・・・。 イケイケ 上溝ー
[2007/03/10 05:24] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
関東大会
ついに全国大会に向けた、関東ブロック予選が今日を含め5日後に迫りました。この日を目標に更なる練習をしてきましたが、やはり神奈川県大会で出せた実力をいかに関東大会で発揮できるかが鍵になる事と思います。がんばれぇ~「上スパ」
[2007/03/07 22:54] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

