ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アルプスカップ

9月9日山梨県で行われた「アルプスカップ」に
参加してきました。
参加チーム12チームの総当りで
全チーム決勝トーナメントに進み、熱戦が繰り広げられました。
先週の駿河カップに続き、良い大会でした。

予選リーグ1試合目
対 ISEファイターズ
山梨県のチームで今期も対戦させてもらってます。
攻撃のリズムが良く終始ゲームをリードしていました。
攻撃陣が朝から全快モードでした。
11-1 勝ち

予選リーグ2試合目
対 松本バージョンアップ
長野県のチームで全国常連のチーム。
今年の夏(県予選)は惜しくも2位でしたが今期も交流させてもらってます。
前半はお互い緊迫した戦いでしたが、徐々に攻撃のパスワークが
炸裂!守備はちょっと課題があるなぁ~
10-7 勝ち

予選リーグ3試合目
対 三島金狼
静岡県のチームで最近いいチームだなぁ~と感じていました。
試合前にそんな緊張感の無い態度でいるとあたるぞとT君に言ったら
案の定あたってしまった。試合後、がっかりして反省をしていたようであった。
10-6 勝ち

予選リーグ4試合目
対 神川ミックスベジタブル
女子チームで守備力が定評のチームと聞いている。
R君が試合終了直前に「タッチザボディ」でイエローカードをもらった。ボールを取りに言って線を越すまいと踏ん張ったが勢いあまって
女の子の上に・・・。 
この場を借りてどうもすいませんでした。
10-6 勝ち

予選リーグ5試合目
対 SEIMIYA
朝から元気があり今日は意気込みが違うなぁ~と関心させられた同じ相模原の強豪チームです。
あたった二人が見事内野に帰ってきて拍手、拍手、Sくんの不意をつく攻撃は相手もびっくり!
11-5 勝ち

予選リーグ6試合目
対 大谷ブルーウィンズ
埼玉県のチームで今期も活躍を伺っている。今期初対戦です。
こちらの攻撃のリズムが良く相手にあまり攻撃をさせなかったのが
勝因でしょう。R君のカットも聞いたかな?
良い試合でした。
10-8 勝ち

予選リーグ7試合目
対 焼津フェニックス
静岡県のチームで駿河カップでもお目にかかりました。
2番の子サイドから繰り出されるアタックが印象的で
相手を翻弄していました。
その攻撃にあたった子がいたが帰ってきました。(1人)
そんな中、今日絶好調の攻撃陣(上溝)が相手にほとんどボールを渡すことなくゲーム終了。
11-2 勝ち

予選リーグ8試合目
対 ツナマヨネーズ
山梨県の今回主催チームです。
このようなすばらしい大会の運営、大変だった事でしょう。
お招きいただきありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

さて、試合のほうはと言うと。
やっぱり絶好調の攻撃陣が頑張りました。
10-4 勝ち

予選リーグ9試合目
対 IRSファイナル
東京都の今夏代表のチームです。
今日のIRSさんは、少し元気が無かったかな?
それでも、パス回しは早く良い攻撃をしていました。
9-6 勝ち

予選リーグ10試合目
対 駒越ドラゴンズ
静岡県のチームで駿河カップでは対戦できませんでしたが今回交流を
もててとてもよかったです。
やはり、絶好調の攻撃陣がパス回しにより相手を翻弄ゲームを支配していました。絶好調はいつまで・・・。
10-4 勝ち

予選リーグ11試合目
対 九沢ブルーウェーブ
神奈川県のチームで今日はうちと一緒で絶好調と感じました。
案の定、良い攻撃、守備が見れました。
夏を乗り越え、一段とチーム力がアップしていますね!
しかし、今日の上スパは強かった・・・。
10-7 勝ち

予選リーグ全勝(1位)で決勝トーナメントへ望みました。

決勝トーナメント2回戦
対 神川ミックスベジタブル
1回戦を勝ってきて勢いにのってます。
こちらは、予選リーグの強さを発揮すれば結果はついてくるはず。
相手を寄せつけませんでした。
11-5 勝ち

決勝トーナメント 準決勝
対 SEIMIYA
IRSを破って勢いは相手にありました。前半は相手が
リード、緊迫した試合のなか
T君の攻撃とSねえのアタックが炸裂1人差で何とか勝利しました。
8-7 勝ち

決勝トーナメント 決勝
対 大谷ブルーウィンズ
1セット目:開始1分の間(たしか)にアタッカー3人がやられどうなる事かと思っていたがこのセットはあわてる事なくゲーム運びができました。成長したなぁ~。
8-7 勝ち 1セット先取

2セット目:1セット目の逆転を見る限り勢いはこちらにあります。
良い流れを消すことなくそのまま連取しました。
10-8 勝ち

優勝です!

*** 結 果 ***********************

優 勝 上溝スーパーファイターズ
準優勝 大谷ブルーウィンズ
3 位 SEIMIYA
4 位 焼津フェニックス

以上 結果でした。

大会運営本当にありがとうございました。


[2007/09/12 00:06] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

