ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クイーンズカップ
女子全国大会も終わり、夏季強化練習に初日に
入りましたが、なかなかブログ更新できず
書くことがいっぱいです。

8月5日には栃木県のクイーンズカップに
上溝Lファイターズとして参加してきました。
メンバーを3名欠いた状態での参加でしたが、
全国前の状態を見るには最適な大会でした。
最近、出だしの調子が悪いので今日はどうかな?

第一試合、梅田ドッジボールクラブさん。
最初にしては、攻撃陣はまぁまぁ動き良し。
結果11-1で勝ち。取り敢えず最初の難関はクリア。
第二試合、東山スマイルズさん。気が抜けたのか、
いきなり6年生がクロスボールでアウト!あー、
やっちゃったよ・・。その後、気楽なミスの繰り返しで
結局6-6引き分け・・・。なんでこういう試合をする
かなぁ・・。だから、まだまだ弱いんですよ。
でも、早い段階でこういう試合をしてくれたので
締め直しする良いきっかけとなりました。
第三試合、川内ファイターズさん。10-3勝ち。
守備の要、10番が当たるのはダメですよ。
予選リーグは2勝1分けで1位上がり。お昼は
主催者側より佐野ラーメンとおにぎりをふるまって
頂きました。ありがとうございます。
決勝リーグ第一試合、剛志スターズさん。11-2で勝ち
ましたが、試合前の調整等キャプテンが全く意識できて
いない。試合に臨む意識が無さ過ぎです。
決勝リーグ第二試合、チームビクトリーGさん。
9-3勝ち。内野アタッカー2番6番が適当に打ち過ぎ。
特に前半、どこに打ったか確認してごらん?何発相手に
あげちゃってるの?はぁぁぁ・・・。
いよいよ準決勝でここから3セットマッチ。相手は
真壁WING'S-Gさん。今日はSコーチが観覧席にいるので
相手の特徴を事前に聞き、デフェンスと攻撃について
初めて具体的に指示を出してみました。
いいテンションで試合に入りましたが、最初は焦りから
ミスが多すぎ。でも後半には立て直して10-5、10-3で
勝ち。さぁ、いよいよ決勝戦・・。
相手はKENOHホワイトエンジェルスさん。なんと、
新潟からの参戦。それほど身長が高いわけではないのに
2番のアタックは強烈!です。素晴らしい!!
詳細は省きますがフルセットの末、敗退です。肝心な
場面で外野から当たってしまう、何度も適当なアタックで
相手にボールを与えてしまう・・。これでは勝てません。

結果、準優勝。3名を欠いての参戦でこの結果であれば
まぁまぁかな?ミユウは本当にご苦労様でした。
父兄の方々も、遠方までご苦労様でした。
フルメンバーで臨む本番の全国大会が楽しみになった
一日でした。
[2012/08/13 23:21] | 大会 | コメント(0) |
プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

