ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第三回 グロービートジャパンカップ

今期、相模原市で行われる最初の大会です。

今回は、関東の有力どころが参加し(まだまだ他にもありますが)、長野県や静岡県の上位チームが参加して頂き昨年よりもさらにパワーアップした大会になりました。
 
神奈川県内の相模原市16チーム、厚木市、海老名市、川崎市
横須賀市、各1チーム、東京都2チーム、千葉県3チーム
埼玉県2チーム、茨城県2チーム、山梨県2チーム、静岡県2チーム
長野県3チーム

計36チームが9ブロック、4チームに分かれて、上位2チームが
決勝トーナメントへ進みます。

予選から白熱した試合が見れました。

我が上溝スーパーファイターズはというと・・・。

予選1試合目  対SKYチャレンジキッズ
昨年同様、今年も東京都大会では上位に位置するチームで
緊張感をもって試合ができたのでしょう。
1試合目にしては、体が動けてたかな?でも足は動いてない?
11-6 勝ちでまず1勝!

予選2試合目  対上南サンライズ
ご近所チームだけあって全く緊張感の無い試合をしてしまいました。
相手に失礼です。
この試合の後、SとNは泣きました。
9-7  勝ち 2勝目!

予選3試合目  対東御スピリッツ
全く未知のチームでしたが長野県の強豪で守備がよく
相手ディフェンスを崩せなかったのが敗因です。
9-10 負け

2勝1敗 予選リーグ2位でトーナメント進出

トーナメント1回戦 対北麓ファイターズ
先日の北麓カップでは、全く歯が立たなかったけれど
今回は、子供達の頑張りも有りいい試合ができました。
守備ががんばりました。
11-8 勝ち

トーナメント2回戦 対流星
先日の北麓カップでは勝っていますが、今日の流星さんは気迫が違ってました。予選を全勝で上がってきただけに・・・。
そんな心配をよそに集中力を持った子供達が頑張り
予想外の大差で勝つことができました。
10-4 勝ち

準決勝 対IRSファイナル
相手、内野と外野のパス回しが早くそれについていけず守備が崩され
見事撃沈! 力負けです。
1人差ですが歴然とした差です。
7-8 負け

3位決定戦 対西原ビクトリー
いつも大事にしているチームの課題、守備ができませんでした。
うぅ~。守備、守備、守備。
7-9 負け

ベスト4に入っただけでした。

それにしても、準決勝・3位決定戦とも課題の残る試合をたんまりしてしまい夏の予選が思いやられます。
「夏の全国めざして!」ここまでやってきましたが
あと、20日あまり残り時間はあとわずか・・・。

選手諸君!これからの練習は、各自悪いところを修正しますよ!
各自自覚をもって練習に望んで下さい。


結果 **********************************

 優勝 月越STORM(埼玉県)
準優勝 IRSファイナル(東京都)
 3位 西原ビクトリー(埼玉県)
 4位 上溝スーパーファイターズ(神奈川県)

ベスト8
 笠間ピュアスターズ(茨城県)
 デイリー相模原ボンバーズ(神奈川県)
 大野北GALS(神奈川県)
 流星(神奈川県)

以上結果でした。


[2007/06/26 22:10] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第6回 七夕インビテーショナルカップ | ホーム | 北麓カップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ksfdodgeball.blog96.fc2.com/tb.php/11-bd7b2038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

