ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
神奈川県大会が終わって・・・。

2008年1月20日に行われた。
「第17回春の全国小学生ドッジボール選手権神奈川県大会」
について試合の流れを書くことにしました。

全国大会に向けて各チームが今まで練習してきた成果を見せる大会。
この大会で上位4チームは関東大会へ出場する事ができる!

全45チーム 12ブロックを3~4チームに別れリーグ戦を戦いました。

 朝から、チョー緊張している選手達、会場近くの公園でアップし
体を温めて望みました。
(緊張している子は、「昨日寝れたのかなぁ~」と思うくらいガチガチ)
 選手の保護者達からもそれを感じた私でした。
上溝超(スーパー)戦士(ファイター)なんだから、緊張しないで
「挑戦(ちょうせん)し」で行こう!

予選 Cリーグ
「それゆけ!アタッカーズ」さん、「デイリーウッドペッカーズ」さん、「大野原闘球隊」さんとうちの4チームで上位2チームが決勝トーナメントへ勝ちあがります。

さて、試合内容ですが我が「上溝スーパーファイターズ」は
初戦
対 それゆけ!アタッカーズさん
10 対 3  勝ち
初戦だけあって両チーム緊張の中、静かに始まりました。
相手チームのカットマンにほんろうされながらカットマンを当ててから
終始ボールの支配権を握り「上スパ」ペース
まずは1勝で緊張は取れたかなぁ~。

2戦目
対 デイリーウッドペッカー 勝ち
対 大野原闘球対      勝ち 
それぞれ 12 対 0
終始ボールを支配して3~4分くらいはボールを持っていて試合終了。
相手チームの選手に申し訳ないですがこの試合の内容は
最近にはない0(ゼロ)ゲーム、みんなのこの大会に対する思いが見れました。

予選リーグ終了 3勝して1位で決勝トーナメントへ

決勝トーナメント 1回戦
対 中新田ファイヤーズ
10 対 8  勝ち
中新田さんの選手はいつもと違う気迫が伝わってきました。
気迫では負けていたと思います。
それでも、負けないぞ!という気持ちでがんばった選手が
キャッチをし流れを持ってきてくれました。
大切な「キャッチ1本」大事だなぁ~。
中新田の選手の皆さん君達の悔し涙が今でも目に浮かびます。
この場をかりて 対戦ありがとうございました。

決勝トーナメント 準々決勝
勝てば関東大会進出を決める試合。
対 流星
8 対 7 勝ち
この試合は、手に汗握る攻守の攻防が繰り返され逆転また逆転をでした。
後半2分くらいを切ってペースを握ったかに見えると流れが相手チームへ
はたまたこちらへ、でも、・・・ミスが・・・多いな!
多分、他のチームからしたらミスとはわからないかもしれないが・・・。

準決勝
対 上南SUN RISE
1セット目 10 対 5
2セット目 11 対 5
相手は,SEIMIYAさんを破り、ホワイトドラゴンさんを破って進出してきた勢いのあるチーム
 今期の大会で常に上位にいたSEIMIYAさんとホワイトドラゴンさんが負けているだけに
侮れない、いいチームに成長しました。
小さい子の守備がよかったです。
我がチームは、徐々にペースを掴み少し中だるみになったところがありましたが
リズムのある攻撃をしていました。

決勝
対 デイリー相模原ボンバーズ
1セット目 8 対 9 サドン
2セット目 6 対 10
1セット目は緊張感のある試合でした。
相手パス回しはさすがで内野はたじたじ、序盤は互角でしたが
だんだんペースをつかまれ崩されサドンまではよかったですが
2セット目はぼろぼろ集中力がが完全に切れたね
仕方がない・・・。
常に言っているけど>「あきらめない気持ち」もっと持たないと・・・。
このチームにはこれが足りない!(怒)

 優 勝  デイリー相模原ボンバーズ(相模原市)
 準優勝  上溝スーパーファイターズ(相模原市)
 3 位   秦野西ファイターズ(秦野市)
 4 位   上南SUNRIZE(相模原市)

以上 4チームが3月1日(土)海老名で行われる関東大会に出場できる事になりました。


とにかく関東進出おめでとう!
やっと手にした関東への切符大切に大切に負けていったチームの分も関東でがんばりましょう。


テーマ:ドッジボール - ジャンル:日記

[2008/02/01 00:23] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第17回春の全国小学生ドッジボール選手権 関東大会にむけて・・・・ | ホーム | おかげさまで・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ksfdodgeball.blog96.fc2.com/tb.php/21-2bcf836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

