ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第17回 春の小学生ドッジボール大会 全国大会

第17回 春の小学生ドッジボール大会 全国大会 がついに3月30日に行われました。

朝6時台の横浜線に乗って、「いざ横浜文化体育館」へ
例年なら東京体育館で行われるが、本日は、地元の神奈川で全国大会が開催される!!
日本全国のドッジボーラーが夢見る舞台「カラーコート!」
予選は8ブロック(リーグ)、各4チームで構成、上位2位までが決勝トーナメントに上がる事ができます。

我が「上溝スーパーファイターズ」の予選の様子を紹介しよう。

予選1回戦
対 C-KILLIFISH(大阪府/関西ブロック1位)
8-8 引き分け
 関西ブロックの強豪だ!緊張していてはいい試合はできない!
全力でがんばろう!と選手を送り出した。
 やっぱり最初の試合だけあって、両チームとも地に足がついてない様子。
しかし、時間とともに少しずつ慣れてきて、お互いの攻防は静かに始まった。
1人目あたり、2人目あたり、3人目あたりリードを許す。
相手のうまい攻撃に守備陣と攻撃陣に焦りが見えた。
終盤に1人差まで追い詰めて、最後(残りほとんど時間無し)にR君のアタックがきまり、やっとのことで同点にした。

予選2回戦
対メッツ萩原(愛知/東海ブロック5位)
5-7 負け
 愛知県大会で優勝し、東海ブロック大会は、5位だったが、全国常連チームの底力は計り知れない。(そんな印象があった。)
 2試合目に入り緊張はとれていると思うが、思いのほか、内野があたる
1試合目、負けたわけではないのに、なんだかあせっている様子。
1試合目よりひどく、1人、2人、3人よくあたる。
あたればあたるほど攻撃陣があせる・・・。悪循環の始まりだ。
今日の内野はどうしようもない状況だった。
何が悪いのか・・・・・。 仕方ない・・・。

予選3回戦
対針原パイレーツ(富山/北信越ブロック2位)
9-5 勝ち
 未知のチームですが、さまざまな大会に顔を出している試合巧者と思った。
内野も隙間はなく均整のとれたよい守備でした。
 選手達には、「これで全国最後の試合になると思うので悔いの残さない思い出を残すプレーを
して来なさい。」と伝えた。
 その言葉は、攻撃陣に通じたのか最後は、これぞ「上スパ」と言うパス回し&攻撃を見せてくれました。

結果 予選 1勝1敗1引き分け 内野人数差で 「3位」 になりました。

決勝トーナメントには進出できませんでしたが選手達は、がんばりました。
全国大会では悔しい思いをしたかもしれませんが
いい思い出をありがとう!いい感動をありがとう!

また、中学へ行っても部活に勉強にがんばってください!!

最終結果
 優 勝 木曽岬ラッキーキッズ
 準優勝 善通寺クラブ
3 位 島田ファイターズ
4 位 マッキューズ

PS.
皆さんわかっていると思いますが、やっぱり東海ブロックが3チームベスト4に入りレベルが
たかいなぁ~とつくづく思います。

テーマ:ドッジボール - ジャンル:日記

[2008/04/03 23:30] | 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2008年度チーム活動!? | ホーム | 全国大会まであと2日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ksfdodgeball.blog96.fc2.com/tb.php/25-c00358e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

