ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
変化、変革
忙しいです。でも・・・楽しいです。
合宿の準備から、長野・高尾へ遠征、大会準備等々・・・
父兄の方々も、本当にご苦労様です。

今年度の合宿も無事?終わりました。
1泊2日だけですが、皆で寝泊まりすると普段見えないことが
とても良く見えますね。
気が利いて良く動く子、反対にサボりまくる子、
ご飯をキチンと食べられない子、怖がりな子、寝相が悪い子・・様々です。
合宿では練習も大事ですが、選手としての生活習慣を少しでも改善して
貰う事も目的としています。
野菜スティックに四苦八苦する子が続出。
食べることも練習です。しっかりと家でも練習してください。
合宿の内容は・・・1/3くらいできたかな?というところ。
体力を付けるのは夏までが勝負。頑張って練習に参加しましょう。

翌週には今年度初のバス遠征で長野県に行って
松本バージョンさん主催の交流試合に参加しました。
チーム状態は決して良くないです。
エースも外野も投げられない、他にも怪我人がいて
正直、試合になるんだろうか?と思ってました。
まぁ、怪我人モユとヒナのリハビリと投げられない
選手の守備練習ができれば、良しとしよう・・・
ところが、1試合終わって「お?」。2試合目「おぉ!」
いいテンションで試合に臨んでいるのが分かる。
今まで練習中に見えた小さな「変化」が試合でも見える。
特に6年生。投げられない選手は守備を、今まで投げていなかった
選手はアタックを、懸命にやっている。
「守備力」はまだまだだが、動きと列の揃いは大分良くなった。
今はまだ小さな「変化」だが、これをもっと大きくして
チームを「変革」して欲しい。やはり、最上級生の力が重要に
なります。キャプテン、頼みますね。
試合は勝ったり負けたり。しかも肝心なトーナメント戦には負けてしまう。
チームとしてはまだまだです。でも収穫も有りました。
帰りのバスでは良い気持ちで眠れましたよ。

今回、招待頂いた松本バージョンのS監督をはじめスタッフの方々、
対戦頂いたチームの方々、ありがとうございました。
また次回お会い出来ること楽しみにしております。
特に「七二会」さんにはトーナメント戦で負けてしまったので
私の「やってやるリスト(笑)」に載せました。
再戦を宜しくお願いします。

忙しいです。でも、「変化」を感じるから「楽しい」です。



テーマ:ドッジボール - ジャンル:日記

[2012/07/02 23:50] | 練習 | コメント(0) |
<<「小」能く「大」を制す | ホーム | 「強い」ということ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

