ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Reboot 上溝Lファイターズ
連休2日目は午前中、6年生の勉強会。
電卓とデータ用紙持参で攻撃分析を各自
してもらいました。少しは理解できたかな?
勝った試合と負けた試合の違い、「覚悟」の
ある選手・ない選手との差、その差を埋める
ために何をしなければいけないのか?
よ~く勉強してくださいね。

午後からは、ホワドラさんから体育館を貸して
くれるとのお申し出があり、お借りしました。
関東が決まってから、多方面の方々から、
いろいろなお誘いを頂きとてもありがたく
思っております。お蔭様で2月はとても
濃密な日々を過ごしております。保護者の
方々は大変でしょうけど、あと少し頑張って
ください。
最近の選手たちの成長には、本当に驚く
ばかりです。週単位、いや日々成長している
ように感じます。地道なことをやってきた
成果が、ここへきて一気に開花している
ようです。まだまだ、成長しそうな予感が
します。楽しみ・・・。

夏の女子全国限定の予定だった
「上溝Lファイターズ」
いよいよ、再始動させました。
3月2日の津久井レディース大会に
参戦します。といっても、オフィシャルと
ほとんどメンバーは変わりませんけど。
例年、この大会は「楽しく」やることを
目的にするんですが、今年は翌週が
関東大会であり、「本気モード」でいきます。
名づけて「八万ファイヤーインパクト」作戦。
(八万チームの方々、勝手に名前使ってすみません)
2007年ヒマラヤカップ前日の交流会で対戦させて
頂いたのですが、その時の印象が強烈。
大型カットが3枚、外野からの強烈なアタック、
パスをまともに通させない守備、圧巻でした。
これを、女子で再現できないかなぁと考えてます。
カット3枚プラスセンターカットを置いて、
パスは通させず、6年生は全員攻撃。
うーん、どんな試合になるのか・・・。
いまからワクワクします。

選手たちの「やる気」がすごいので、こちらも
書くことがいっぱいです。次は連休3日目の
新宿小学校での練習試合について書きます。

次回予告
「その姿、鬼神のごとし」
[2013/02/20 00:24] | 練習 | コメント(0) |
<<その姿、鬼神のごとし | ホーム | レギュラー争い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

