ドッジボールは好きですか? by上溝スーパーファイターズ
ドッジボールに対する監督/コーチの思いを書きこめたら・・・。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
強いチーム2
強いチームになればなるほど対外試合(県内外の試合)が多くなる。
それは、それで苦労があります。

 ★大会、練習試合の段取り、体育館の確保、協力者(親等)への連絡。

毎週土日のみの練習は無しでも、大会のみに参加するだけでもそれなりの苦労はあると思います。

 多分この記事を見られている大半は、上記に上げた3つの苦労を知っている方であると思っています。

 子供達はどうだろうか?
不安を感じます。常日ごろから、協力してくれる人がいるからこそ
ドッジボールができるのだよ!といい続けていますがなかなか
伝わりきらない・・・?
伝え方が悪い!と言われればそれまでですが・・・。

そこで、提案!
子供達は、汗を流して苦労をしているのだから
子供の親(家族など)もチームに協力し(協力していないわけではないが)子供と一緒に汗を流しているつもりになってもらいたい。
 こんな事を書くと誤解されそうだが、言いたいのは親(家族)がこれだけチームの為に活動しているんだよ!と言うのを子供達
(最低、自分の子)に見せて、わかってもらうようにしてほしいです。

強いチームになるには、チーム全員の協力(輪)があってこそ強いチームの秘訣だと思います。
たとえ他のチームから何を言われても。
自分のチームに自身があればチーム以外でもわかってもらえるチームは沢山あるでしょう。

もう一つ、チーム内で別々の考えを1つにまとめる監督の苦労もわかってあげて下さい。
意見を一致させるのも協力者の大切なチーム造りですね。
[2007/05/31 00:28] | 応援 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<北麓カップ | ホーム | 強いチーム1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ksfdodgeball.blog96.fc2.com/tb.php/9-2d0642aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

監督・コーチ

Author:監督・コーチ
上スパブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

質問等はこちらまで・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

